ネコミミのんびり日記

台湾で妊娠中!マタニティライフ

台湾移住→結婚→妊娠 台湾旦那とのなれそめ話


初めまして、1年前に台湾に移住して来ましたネコミミと申します。


私が台湾に来た理由は、旦那が台湾人だったからです(^o^)
と言っても、私自身台湾と日本のハーフなので、旦那に出会う前から
台湾で仕事がしたいな~台湾に住みたいな~と思っていました😂


でも台湾生まれ日本育ちだったので、中国語はというと日常会話程度。
なので大学は中国の大学に4年間通い、猛特訓😣
中国の空気の悪さと食べ物の油っこさ?で何度も病院送りになりましたが(笑)
それでも中国の人は優しくて、周りの友達に助けられながら
楽しい中国生活を送る事ができました😊


旦那とは縁があって、中国でアルバイト中に出会った彼のお父さんの紹介で
知り合いました😂彼はこの時日本で仕事をしていたので、付き合ってから
いきなり遠距離恋愛スタートでした😂


大学を卒業後、無事遠距離恋愛を終えたわたしたちは約1年の交際期間を経て
婚約に至りました💍


彼の仕事の事情で、婚約後すぐに台湾に移住することになったのですが、
台日ハーフとはいえやはり慣れるまでに時間がかかりました😥
これについてはまた後々、書いていきたいと思います。。。


移住から半年後に入籍、結婚式も挙げました。
今思うとかなりのスピード感ですね(笑)


そして、式を挙げてから半年後に子供を授かりました👶
半年の間にちゃっかりハネムーンとかも行けたので、グッドタイミングでした😚


台湾移住から怒涛の様に過ぎていく日々ですが、なれそめ話はこんな感じです。。


現在妊娠7ヶ月なので、生まれるまでに書きたいことを沢山記事にしていけたらなと思っています。宜しくお願いします(*^^*)



ネコミミ