ネコミミのんびり日記

台湾で妊娠中!マタニティライフ

台湾でベビー用品を買い揃える(ベビーベッド編)


昨日の記事にいいねくださった方々ありがとうございます(*^^*)
そして、読者登録してくださった方も😊♥


わたしは今妊娠7ヶ月なのですが、実はベビー用品をまだ全然
買えていません😂そろそろ準備しなきゃな~とは思っているのですが
なんせ、買わなきゃならない物とその種類の多いこと!!


ベビーベッドひとつ取っても、良さそうなのが多くて悩みまくっています😅
わたしは何か物を購入する時、リストアップして比較する癖があるので、
今回はそれを共有して、どなたかの役に立てればなと思います😊


まず、台湾のどこで購入するのか?!

実は台湾にも赤ちゃん本舗があるんですよ~😚
📍新北市樹林區樹新路40-6號6樓 秀泰樹林店
先日旦那とお出かけした際にチラッと覗いてきました🚗


もう、日本のベビー用品の品揃えが最高すぎて、ここなら何でも揃う!
とまで思ってしまいました😂今回は下見で行ってまだ何を買うか
整理してなかったので購入はしませんでしたが、次回はガッツリ
買う予定をしています👛笑


他にも、momo購物網、pc home、蝦皮商城台灣樂天などネットで買い揃えるのも◎


さて、前置きが長くなりましたが、「ベビーベッド」について
紹介していきたいと思います!


わたしが候補に挙げたブランドは、

 1.FARSKA

        2009年に誕生した日本のブランドで、日本でもよくおすすめサイトに
   取り上げられているようです👀

        

      ↑ちなみにこの写真は赤ちゃん本舗の店頭に並んでいたものです。

        

        

      大人のベッドにくっつけて添い寝も出来るし、ベビーサークルにも出来るので、
      多機能なところが良いですね👍日本らしい落ち着いたデザインも好きです😚


◯ 価格 NTD 9,680 
◯ 適用年齢 0-3歳まで
◯ W75xD125xH91cm


      興味がある方は参考にしてみて下さいね👇
  


  2. STOKKE

      こちらはノルウェーのブランドで、台湾での人気も高いです😄
      丸い楕円形のフォルムがなんとも言えない可愛さですよね😌♥ 

     

     

        

      組み換えキットを別途購入する事でベビーベッドからキッズベッドになるので、
      長く使う事もできます◎そして、とにかく可愛い😂♥笑


◯ 価格 NTD31,990 ※マット付き
◯ 適用年齢 0-10歳
◯ W74xD127xH86cm


  


 3.小鹿蔓蔓

      こちらは台湾のブランドで、口コミサイトでも高評価でした😊

      

      

      添い寝も出来るし、吐き戻し防止のため傾斜を調整することも◎
      持ち運びが出来るので義実家に泊まる時用に購入しようか考えています👀


◯ 価格 NTD3,380
◯ 耐荷重量 9kg
◯ 93 x 56 x 70-82 cm (七段調整)


  


   4.Joie

      イギリスのベビーブランドでベビーベッドの他にチャイルドシートなど
      幅広いジャンルを取り扱っています。
      わたしの友人はベビーカーがこちらのブランドでした😋
      

  

  

      おもちゃを取り付ける事が出来るので赤ちゃんも退屈しなさそうです👶
      車輪が付いていてベビーサークルとして活用しても良さそう✨
      こちらも折りたたんで持ち運べるので旅行や帰省に使えます👍


価格 NTD 3,723
◯ 耐荷重量 15kg
◯ 88x74.5x107.7cm


  


   5.i-Smart

      こちらも台湾のブランドです😊デザインが可愛くて候補に入りました笑

  

  

      木材はニュージーランド製の物を使用していて、何よりベビーベッドとして
      以外にもベビーサークル、キッズベッド、勉強机にもなるので活用の幅がすごい笑


価格 NTD5,480
◯ 適用年齢 0-5歳以上
◯ 126.5x73.5x104cm


  



わたしは家で使う用と義実家で使う用の2つの購入を予定していますが、
本当にどれも良さそうで悩みます😂😂


今のところは家で使う用:FARSKA 義実家用:小鹿蔓蔓で検討中です😌
もし良さそうな物があれば是非是非教えて下さい😌


また購入決定したらブログを更新したいと思います😊



ネコミミ