ネコミミのんびり日記

台湾で妊娠中!マタニティライフ

LOUISA COFFEE(路易莎咖啡)で妊婦も飲めるドリンク

こんにちは☀
ブログを始めて3日目!
今の所毎日更新する事ができています~😊
3日坊主にならなければ!笑


さて、今日は台湾で知らない人はいないと断言できるほど
有名な LOUISA COFFEE(路易莎咖啡)についてです☕


台湾全土に450店舗以上展開していて、わたしが住む桃園
にも20店舗以上あるみたいです👀本当に、どんな辺鄙な
地域に行っても LOUISAだけはあるのですごいです!😂
ちなみに読み方はルーイーサーです😋♥


妊娠前は、ここの莊園級拿鐵 (Specialty Coffee Latte)
を飲むのが好きだったのですがカフェイン厳禁と言う事で😔


妊婦でも飲めるドリンクは無いのか!と店員を問いただしました。
嘘です。普通に聞きました😂笑


メニューに「無咖啡因」と書いてあるものがノンカフェインなので
妊婦さんでも飲めるとのこと!👏



其他風味飲品の項目に6種類ありますね👆
ホットとアイスで分けてるので正確には3種類ですが😂


♥紅翠青檸茶 Lime&Rooibos Tea Espresso

紅蜜鮮奶茶 Honey&Rooibos Tea Latte

♥水蜜桃蘋果茶 Peach&Apple Tea


上の2種類はルイボスティーを使っています👀
免疫力アップや便秘にも効果があるようで妊娠中でも
飲める飲み物として人気ですね😊


でも他のサイトで胎児に悪影響があるとかいうのを
見たことがあるので、週に2~3回飲む程度にしています。
ビビリなので😂😂何でも食べすぎ飲みすぎはダメですよね。


実は今日も検診帰りにLOUISAに寄って紅蜜鮮奶茶を
外帶(テイクアウト)してきました~😋


台湾は氷の量や甘さをオーダー出来るのが良いですよね!


わたしはいつも
・去冰(氷無し) 
・無糖(砂糖無し) 
・加蜂蜜(蜂蜜追加)です😃

テイクアウトはこのカップで渡されます。
街でこのマークを見かけたら是非寄ってみてくださいね~😋



ネコミミ


最後まで読んで頂きありがとうございます!
👇ポチッとクリックお願い致します😊