ネコミミのんびり日記

台湾で妊娠中!マタニティライフ

台湾の赤ちゃん本舗に行ってきた!おすすめ哺乳瓶を紹介

こんにちは☀️
昨日は警報が出るほど雷+大雨☔
だった台湾でしたが、今日は一転してすっかり晴れ、
めちゃくちゃ蒸し暑いです😅


そんな週末は赤ちゃん本舗に行ってまいりました🚙



土曜日だったので、たくさんの人で賑わっていました😎


7か月に入り急にお腹が大きくなってきたので、
動けるうちにと思いベビー用品の買い出しへ👶
あと、何かセールやってるかな~と思っていたのですが
地味に安くなっている物も購入できたので満足です!笑


👇戦利品たち

安くなっていたのはふわふわバスタオルと、
このプーさんのブラシセットとミッキーの爪切り😋♡

バスタオルは100元値引きでした!(日本円350円程)
お会計全部で2230元くらいでした👛


今回買った物で特におススメなのが、SIMBA
哺乳瓶です😍🍼めちゃくちゃ可愛いし、価格も安い!
ちなみにこちらは台湾の老舗ベビーブランドです🦁

他のブランドで同じPPSU素材の物は大体500元以上する
のが多いですが、SIMBAの価格帯は200-300元代!安い😍


哺乳瓶は3~4本持っていると良いと言われたので、
一本一本が安いのはとてもありがたいです✨


PPSUとは?

ポリフェニルサルホンの略で、医療現場でも使われている
高級プラスチックの事。耐熱温度は約180℃で、煮沸消毒、
薬液消毒、電子レンジ消毒の全てに対応。
軽くて落としても割れにくい丈夫な素材なので、
お出かけや長時間の授乳の際にとても便利です。


👇中国語ですが、PPSUの説明書きがあります。


カラーバリエーションも豊富だったので、
色違いで揃えても良さそうです😊♡


わたしは赤ちゃん本舗で購入しましたが、ネットでの購入も
出来ます。会員登録をすれば割引券が貰えるみたいです!👀
👇気になる方は是非のぞいて見てください😆


台湾では7月から振興劵(新型コロナの影響で落ち込んだ経済を
活性化させる目的)が配られるみたいで、ベビーカーや
チャイルドシートに当てようと企んでいます👶


日本はベビーベッドなどのレンタルもあるみたいですが、
台湾では少ないので全て買い揃えなければなりません😂


まだまだ道のりは長いです笑 頑張ります😅


ネコミミ


最後まで読んで頂きありがとうございます😊
👇ポチッとよろしくお願いします。