ネコミミのんびり日記

台湾で妊娠中!マタニティライフ

政府からのお小遣い?振興三倍券とは?

こんにちは☀


日本では一人10万円が配られたそうですが、
台湾では振興三倍券という券が配られました😊


振興三倍券とは?

  • 落ち込んだ景気を取り戻す為に政府が発行したもの。
  • 台湾国民及び居留権を持つ外国籍配偶者が対象となる。
  • 申請期間は7/1~7/7、7/8~7/12、8/1~8/7の3段階に分けられている。
  • 1000元払って、3000元の券が貰える。(実質2000元)


どこで使えるの?

  • 全国の百貨店、レストラン、書店、コンサート、夜市、市場
  • 宿泊費用、新幹線や地下鉄などの交通費及び定期券費用
  • 学費、私立塾の学費
  • 病院での受付費用
  • Uberや台湾大車隊などの配車サービス
  • 宝くじ

夜市でも使えるなんて、驚きですね😲


わたしはネット上で申請して、昨日セブンイレブンで受け取りました😆



旦那とわたしの分です😋
セブンイレブンにあるi bonの機械に保険証を挿して、
出てきたレシートをレジに持っていくだけ!


この6000元でチャイルドシートを購入する予定です👶
なんせめちゃくちゃ高いんだから!


今までチャイルドシートがこんなに高いなんて、知りませんでした(笑)


また購入したらブログを更新します!☺



最後まで読んでいただきありがとうございました😊


👇ポチッとクリックお願い致します🌹