ネコミミのんびり日記

台湾で妊娠中!マタニティライフ

宜蘭のおしゃれな民宿に泊まってきました!

こんにちは☀
ここ数日暑い日が続く台湾ですが、
先日台湾東部にある、宜蘭(イーラン)に遊びに行きました🚗


わたしの住んでいる桃園からは車で約1時間半。
台北からだと地下鉄とバス、MRTを乗り継いで行けます。
この日は天気も良く、絶好のドライブ日和でした😊


朝の10時過ぎに出発して12時頃到着。
まずは腹ごしらえ😋🍴
泊まる予定の民宿近くにあった、イタリアンレストランへ。

生地から作ってピザ窯で焼いた本格的なピザが食べられます。
美味しすぎてペロリと平らげてしまいました😂♥
ピザは240元~360元で色々な種類が楽しめます。

👇場所はここです🍕


食べ終わって、いざ民宿へ!
わたしが今回泊まったのは、「Noir黒舎」という民宿です。
駐車場が斜め向かいにあったので、車で来ても安心です。
そして、黑舍という名前通り外観は真っ黒😂

中はとても綺麗で、すぐにオーナーが出迎えてくれました。
夫婦で経営されているみたいです😊
このお二人がとにかく気さくで良いお人柄でした☺♥


予約した部屋は3階だったのですが、
エレベーターが無いので重いお腹を支えながら
階段を頑張って登りました😂😂😂


わたしが泊まったお部屋はこんな感じ😊

おしゃれなお部屋~✨そしてテラス付き!

テラスから見える風景はこんな感じ👆

電気ポットやコーヒーメーカーもありました☕

壁のフックも可愛い😊♥

洗面台はこんな感じ👆

細部にまでこだわったインテリアが素敵...☺
家もこんな風に出来たらなあ~😩


そして!この民宿の更に素敵なところが、
下午茶(アフタヌーンティー)と朝食が無料で付いてくるんです!
但し、アフタヌーンティーは3時~5時までみたいです😌

オーナー手作りのスイーツ(めちゃくちゃ美味しかった)
とルイボスティー😊妊婦なのでノンカフェインが嬉しかったです!
もう幸せでしたね...この空間でこんな優雅な下午茶が頂けるとは。


お部屋でまったり過ごした後は夜ご飯!
夜は近くの熱炒店まで歩いて行きました~😆
請上座美食熱炒」というお店です。
入ったら沢山の人で賑わっていて、
たまたま空いていた2人席に座る事ができました!

👆沙茶牛と肉絲炒飯

👆鮮魚頭湯(小)と三杯豆腐
これで小?!と驚くサイズでした笑

👆他にも活力菜?!や菜脯蛋も頼みました。
お腹ペコペコだったので2人でこんなに頼んでしまい
食べきれず持ち帰りました😂😂😂


でも全部美味しかったです!謎の活力菜は苦味があって
後味が納豆みたいな野菜だったので、好みが分かれます笑


お腹いっぱいになったので、少し周辺を散歩して帰りました。
近くにスーパーがあったので、旦那はビールを調達🍻笑


散歩帰りに熱炒店の店員さん(犬の散歩をしていた笑)に
会ったのですが気さくに話しかけて下さいました。
宜蘭の方はあったかい人が多いな~と思いました😊


疲れていたので、民宿に戻ってお風呂に入ったら即就寝😪


朝食は8時~10時まで。
わたしたちは9時に予約しました😋🍴

👆カレー風味のトルティーヤラップサンドとサラダ、
ヨーグルトとスクランブルエッグ、かぼちゃのペースト
とマンゴー、そしてルイボスティー♥


どれも美味しくて朝から健康的な朝食を頂くことが出来ました☺


本当に素敵な民宿で、もう1泊したいくらいでした😍

B&B Noir 黑舍

部屋は予約する際に自分で選べます😋
どれも素敵な部屋ばかりです😍


出産したらいつ旅行出来るか分からないので、
今回夫婦2人でゆっくり過ごせて良かったです☺


最後まで読んでいただきありがとうございました♥


👇ポチッとクリックお願い致します😊