ネコミミのんびり日記

台湾で妊娠中!マタニティライフ

台湾の七夕の過ごし方とは?女性が得をする日?!

こんにちは☀
今日は七夕ですね~😊
日本では笹の葉に願いを書いた短冊を飾るのが一般的ですね。


ですが!台湾は全くと言っていいほど違います😂


台湾の七夕

台湾では旧暦を元に行事を行うので、旧暦の7月7日が七夕です。
今年の七夕は8月25日!🤩
旧暦なので毎年日付が変わるのが少々やっかいな所(笑)


この日は七夕情人節(チャイニーズバレンタインデー)と言われています。
台湾では2回バレンタインがあるんですね~


では日本のバレンタインと何が違うのか?
それは、、、


男性から女性にプレゼントを贈る事!


台湾在住の女性の皆さん朗報です(笑)
あ、もちろんお相手が居ないとですが😂


年に2回も恋人たちの日があるなんて、
ロマンチックですね~😘


ちなみに2月14日のバレンタインも男性が女性にプレゼントします(笑)
現にわたしも全く期待していなかったのに、
ちゃっかり用意していたらしく、旦那さんからプレゼントを貰いました😆


ちなみに貰ったものは、絵を描くのが好きだから
ということでアップルペンシルを貰いました😋


👇バレンタインらしくイチゴのチョコタルトも食べました♡


年に2回もバレンタインがあるなんて、
男性からしたら大変かもしれませんが😂
女性にとっては最高ですね~🤩


来月の七夕、何か特別な過ごし方ができたらな~と
密かに思っています😆笑


それでは、今回は台湾の七夕についてでした😊


最後まで読んで頂きありがとうございます🌷


👇ポチッとクリックお願い致します🐈